--年--月--日 (--:--)



2007年11月10日 (13:25)

誕生日プレゼントの選び方~喜ばれる為には

彼氏彼女への誕生日プレゼントの選び方

今回は彼氏彼女への誕生日プレゼントの選び方について考えていきたいとおもいます。誕生日プレゼントを選ぶときのポイントは以下の二つだと思います。

一、彼氏彼女の好きなものを贈る。
二、彼氏彼女の期待以上のものを贈る。

当たり前のようですが、意外とできていない方も多いのではないでしょうか?
というのも、客観的になれば(例えば友人からの相談etc)冷静に判断できる事もいざ自分の事となるとわからなくなる人が多いのです!

まず〔一〕についてですが、彼氏彼女の好きなものではなく、自分の好きなものを贈っていませんか?つきあいはじめでお互い相手の好みがよくわからないという場合におこりがちなようです。

しかしいままで話を聞いたなかで相手が好きな物を贈ってほしい、という人も多いのも事実です。とくにつきあいの浅い、日がたってないカップルにはこういった意見が多々あります。しかし一般的には彼氏彼女の好みは千差万別、自分がいいと思ってプレゼントしたものが、必ずしも喜んでもらえるとは限らないものです。


もちろん自分がいいと思ったものを贈るのは素敵なことです。彼氏彼女も誕生日プレゼントを贈ってくれたことには喜んでくれるはずです。

しかし、肝心の誕生日プレゼント自体を喜んでもらえないのでは、最高のプレゼントとはいきません。気持ちがはいったプレゼントがいいとはいいますが、現実的ではないです...

アクセサリーなどみにつけるものを贈る場合は、普段彼氏彼女がどんなブランドのものをつけているか、どういう系統のファッションをしているかなどという点をじっくり観察してみて下さい。また、普段の会話の中からどういうものを欲しがってるのかも注意してください。

「ネックレスはお気に入りのがあるけど、ピアスは新しいのがほしい。」「そろそろ財布を買い換えようと思っている。」など、喜んでもらえるプレゼントのヒントが見つかるはずです。

2007年11月01日 (01:34)

世の中、プレゼントをもらっても喜ばない女性もいるんです

私が実際付き合っていた女性で、クリスマスプレゼントを渡したときに激怒されたことがありました。それは付き合って二回目のクリスマスの時でした。

一年前のクリスマスのときにピアスを贈って大変喜んでもらい、今年はネックレスをプレゼントするべくがんばってバイトし、学生にしてはふんぱつし4万5千円のネックレスを買いました。当日デートで映画を見終わってから駅までの帰り道の途中サプライズ的にカバンから取り出して渡しました。

彼女の喜ぶ顔を予想していたのですが、ネックレスの箱空け 中を見るなり彼女は激怒しました。私は理解できず、彼女の話を聞くとこういう内容でした。ネックレスは某有名ブランドのもので、値段の検討もだいたいついたとのこと。それだけのお金を使うのであれば事前に何がいいか聞いて欲しかったと。同じくらいの金額で私が贈ったものと違うブランドで欲しいものがあったと。。。。しかも物より二人で旅行行くほうが良かったと。。。。。

んー。。全く予想だにしなかった意見、考えに呆然としたのを覚えています。その後に付け加えて言われたのが、一年目はそんなことよりも二人で迎えるだけで、何をもらってもいい。でも一年も付き合っていたら、お互いの事を知っているわけなのでお金を使うときは何に使うか二人で話しあうべきだと。。

これは、当時何人か友人にも聞いてみましたが「分かる」派と「分からない」派が半々でした。女性は皆そう考えているものなのでしょうか?サプライズこそ男の美学!と意気込んでいた当時の私はしばらく自信喪失したのを覚えております。

さきほどTVのドラマを見ていてふと思いだしました。。。

女ごごろは分からないもんです
プロフィール

記念日に熱い男

Author:記念日に熱い男
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー

Appendix


